2011年02月01日

嘉数高台

嘉数高台

車を止めて、予定していない嘉数の高台に来ました。


ここは、昔、沖縄で戦争があった時に多くの尊い命を失った激戦地あと。

嘉数高台

桜並木が続く階段と坂を上ったそこには

嘉数高台

地球の形をした、嘉数の展望台があります。


嘉数高台

展望台中央の階段をさらに登れば、

嘉数高台

高台の頂上には、展望台があり、周囲360°が見渡せる大パノラマなっていました。
夜景スポットとしても有名みたいです。

この時は天気が悪く、雨が降っていたのですが、
天気が良ければ
普天間基地、米軍の上陸地である読谷海岸や慶良間諸島が一望できみたいです。



かつて激戦地と呼ばれるところも、今では静かな公園になっているんですね~。




同じカテゴリー(歴史)の記事

Posted by にきスケ at 18:30│Comments(1)歴史
この記事へのコメント
嘉数高台・・・・いったことあります・・・
空気が私には重かった・・・
Posted by キャルキャル at 2011年02月01日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31